区星のパワプロ2018ブログ

再現選手リクエスト受け付け中

ブログ管理人が思う読売ジャイアンツの来年のルーキーに期待すること

管理人は巨人ファンなので巨人のドラフト指名選手の成績予想をしています

選手に関する情報はこっちで見てね。動画もあるし。

gfan.hatenadiary.jp

段階は三段階

1は最低限のライン、出来れば全員超えて欲しい。2は順調に進んでる感が強い。3は今年の岡本和真みたいに喜びで行方不明になるライン。

1位高橋優貴

1、一軍で5試合に先発登板or一軍リリーフで10試合登板

2、一軍で10試合に先発登板or一軍リリーフで20〜30試合登板

3、一軍ローテ入りで10勝or一軍勝ちパターン定着

1は鍬原、最低限のライン、大怪我でもなければここは超えて欲しい。2は去年の中川、畠。この辺りが残しそうなライン。3はDeの東、山崎康、こうなると白目向いてぶっ倒れる。

2位増田陸

1、怪我なく一年を過ごす

2、三軍出場40試合

3、二軍スタメン定着or一軍出場

守備を鍛える為三軍出場が多くなりそうだが、成績次第では二軍昇格もありそう一軍の怪我人次第では昇格のチャンスがあるかもしれないので頑張れ。

3位直江大輔

1、怪我なく一年を過ごす

2、三軍で5試合先発登板

3、三軍で5勝or二軍の試合に出場

三軍で身体作りからスタートすることになりそう、夏の終わりに先発出来れば良いかな。

4位横川凱

1、怪我なく一年を過ごす

2、三軍で5試合登板

3、三軍で5試合先発登板。

横川くんの場合は制球等の修正が必要で時間がかかると思うのでこれぐらいに。

5位 松井義弥

1、怪我なく一年を過ごす

2、三軍40試合出場。

3、三軍でホームラン10本

三軍でのスタメンが多そうなのでこの辺りに、大砲の素質が見れればなお良し

6位 戸郷翔征

1、三軍で試合に登板

2、二軍で10試合に登板

3、一軍登板or二軍で防御率2点台
戸郷くんの場合は対右を克服すれば二軍には通用する可能性大なので二軍での試合出場を前提にしています。