区星のゲームブログ

太閤立志伝V DXが楽しみ

パワフル第二高校オールB選手とパワ二攻略あれこれ

f:id:gak6183:20181231130926j:plain
今年の更新はこれで終了です、8月からお世話になりました!

  というか再現選手でもなく、オリジナル選手でもないのが最後の更新とかおかしいよ…………

  パワ二でもこんなに強い選手が作れるんだぞ!(天才、博士パワーアップ無し)

  ノーマルだけど()

  この選手を作るのに使った攻略記事をちょっと書きました

  パワフル第二の野手攻略(パワ二に興味ないなら閉じることをお勧めします)

  継承選手は5人(投手1人野手4人[キャッチャーと自分のポジ以外])

  スタートから9月4週までに図書館と宿題を頭が良くなるサプリを使って学力40まであげましょう宿題は真ん中の選択肢を選べばいいです。学力90以上なら下を選ぶと学力1減少体力5回復なのでいい感じです。

  小雪の赤本ショップは再現選手を作るなら最優先にしましょう(野手赤特5種類以上あるなら五竜郭をお勧めします、多分パワ二だと無理ゲーだと思います)

  ノーマルorルーキーならいちごを追いかけてスケスケゴーグル貰いましょう、そして練習では諏訪野君子(クリスマスイベ発動の評価51まではあげましょう)、いなければ諏訪野聖人(センスアップ発動まで)や監督(評価80まで)追いかけよう。

  パワマップでは市枝いちごを追いかけましょう、諏訪野君子の評価も考えると評価が5上がる遊園地イベまではクリスマスまでに進めたい(いちごのクリスマスイベント発動が最善なので)蕎麦屋イベントが発生すれば諏訪野君子を追いかけるのは止めても大丈夫です。

諏訪野君子クリスマスイベはプレゼントをもらいましょう

いちごのクリスマスイベは食事に行きましょう。 

(再現選手ならいちごの放課後イベでパワーorミートバットをもらったら、再現したい選手の一番高い能力のアイテムを商店街で貰いましょう、ミートorパワー以外なら先でもいい)

1月からは練習では最優先で監督を追いかけます(3月1週に評価80まで上げないと試合に出場出来ません)。

パワマップではいちごの告白イベが進んでいればフォームチェックイベントを進めます。野手の選択肢は

レベルスイング→ミートアップ(D以下は2アップCは1アップB以上は経験点)精神5センス3技術強化指南書(いちご評価160以上で技術強化極意書)

フォロースルー→パワーアップ(D以下は2アップCは1アップB以上は経験点)精神5センス3筋力強化指南書(いちご評価160以上で筋力強化極意書)

インサイドアウト→筋力ポイント10敏捷ポイント10技術ポイント10精神ポイント5センス3アップ敏捷強化指南書(いちご評価160以上で敏捷強化極意書)

3月1週に試合があるのでホームランを打てるよう能力を上げます

(再現選手ならホームラン打てるラインかその選手の再現したい能力まで、センス100になってないなら弾道3ミートFパワーEあたりで止めておきましょう)(経験を節約するために試合前まで能力を上げないようにしましょう)

あとは試合で長打を打ちつつ甲子園決勝まで行けば確実に強い選手ができます。

再現選手の場合は決勝でチャンスと9回操作でチャンスで打たないで9回に点を取られると負けて人気者が付かないで済みます。

あとこっちも読むとかなり参考になるかと攻略法はちょっと違うけど。自分に合う攻略法を編み出してね。

sengen3983.hatenadiary.jp