区星のゲームブログ

太閤立志伝V DXが楽しみ

ドン・ジョシュ(パワプロ2018オリジナル選手)

経歴 2013年に大学卒業後MLBのサンフランシスコに指名される。翌年には2A、14年には3Aに昇格するもメジャーでは178cmの上背のせいかパワー不足で通用せず。ただ、大学時代から武器としていた大きく縦割れするカーブを含めた変化球の指標は悪くなかった。17年、18年と3Aで連続して防御率2点台前半を記録していることを買われ19年に新規球団として結成される東京白水ホエールズの助っ人外国人として1年、年俸1億6000万での契約が決まった

最速154kmと速球のアベレージに欠けるが直球自体はシュート回転することもあるが悪くない、カットボールツーシーム、そして一番の武器の大きく縦割れするカーブをバランスよく織り交ぜる

f:id:gak6183:20190713183436j:plain

査定のあれこれ

PJぽくええ感じに

対左はカットあるけどカーブ使えないのは苦しいよねって

画像ファイルはこちら

f:id:gak6183:20190713183825p:plain