区星のゲームブログ

太閤立志伝V DXが楽しみ

合同リクエスト企画と作成選手

senのパワプロ日記さん主催の「合同リクエスト」企画で作成した選手です

ちなみにリクエスト企画は数人でリクエストを投げてランダムで担当を決めて査定する企画です

こちらに回って来たリクエストは

「渡会俊介(わたらいしゅんすけ)
足のケガの影響で海外から帰国、本塁打は1桁。」

でした

普通に読めば

渡会俊介(わたらいしゅんすけ)
足のケガの影響で海外(メジャーリーグ)から帰国、本塁打は1桁。

となるところですが(なんか気に入らないので)
これを「足のケガの影響で海外(ウィンターリーグ)から帰国、去年のnpbでの本塁打は一桁」
と解釈
ウィンターリーグに行くってことは有望な若手なので

年齢を大卒3年目or高卒5年目までに決めて

ロマンありつつ一軍ではまだ使いづらい感じに。

怪我Eと走力Cは元々走力Bクラスだったが怪我で劣化したって設定です

では能力

f:id:gak6183:20190320025828j:plain

三塁手だったがドラフトで指名されるために外野と遊撃を練習したという裏設定も有ったり無かったり

最初はプルヒッターとか粘り打ちとか考えたけどチョット強すぎるので削除

他の参加者の記事とか

企画者

Senさん

256.合同リクエスト企画 - senのパワプロ日記

 sawaさん

パワプロ2018 黒田鉄男(合同リクエスト企画選手) 1/2 - sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

82さん 

【架空選手・パワプロ2018】神将 冠(投手)【パワナンバー・画像ファイル】 - パワプロのこととかを書くブログ

東高校さん

合同リクエスト企画に参加させていただきました。。。! - 東高校のパワプロ日記