区星のパワプロ2018ブログ

再現選手リクエスト受け付け中

今年の順位予想的なアレ

(注、個人的になりそうな順位を考えただけです)

1位広島巨人
3位中日横浜
5位阪神ヤク


オープン戦見てるとこの辺りかなって思った


  広島は投手陣は安定、シーズン中に大瀬良がいつもの伝統で失速する可能性はあるけど床田がエースになりそう。丸が抜けたセンターの穴は野間の不調という予想外もあり大穴に変化、サードも埋まらない点が不安か。


  巨人は外国人先発がそれぞれの欠点を克服出来ずに軒並み大コケする可能性を抱えているただ中継ぎはクック外れても二軍でコントロール安定してきたアダメスがいる、実績は少ないけど中川、吉川光は安定して去年も中継ぎでは成績が良かった。野手陣は丸の加入によってリーグ屈指の打線に変化、ゲレーロも好調、ビヤヌエバが結果を残せばダントツで優勝もある。


  中日は不安視された先発は大野の奮起である程度は埋まりそう、ロメロ次第か、中継ぎは去年とは打って変わって田島鈴木がかなりの好調な上外国人投手も結果を出すなど不安はない、打線は去年と比べて低調、主力の大島、平田が不調、不安だ。


  横浜、投打の調子と怪我人の復活次第、リリーフ陣が盤石なので先発次第でAクラスどころか優勝も狙える


  阪神、先発陣は強化されたが打線はやばい、中継ぎも老化爆弾を抱える。でもルーキーと外国人野手、大山の調子次第でAクラス入りもありうる


  ヤクルト、去年の躍進を支えた原樹理と石山がオープン戦では大乱調、他の投手陣も軒並みやばい外国人投手はまあまあか。野手は高齢化が激しいが若手が芽を出し始めている、野手でポジろう